わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

千歳くんはラムネ瓶のなか3

f:id:wankoranobe:20200506153559j:plain

 

わんこ「表紙が美しい、挿絵が美しい」

 

ポチ「今回のraemzさんのイラスト素敵でした」

 

わんこ「きっと明日姉という被写体が素敵だからだ!特に彼女の目元のホクロ、そして隠されたもう一つの…おっと、この先は本編を読んでもらおうか」

 

ポチ「あ、はい…。それにしてもミステリアスに登場する明日風さんのいつもと違う面が見れたのはとても良かったですね。私的には川辺のイラストがイチ押しですね。そして、内容は彼女が高3ということもあり、進路関係と真面目な内容でした」

 

わんこ「コホンッ。高2の主人公たちが高3の明日姉たちから進路相談会をしてもらい、そこで千歳くんは明日姉が進路について悩んでいることを知る。進路相談では親と一緒になって将来について話し合うことが多いけど、その明日姉のお父さんは娘思いで、娘のことを考えてくれているが故に本人の意志を正論で否定してまで安定した道を歩ませようとする…」

 

ポチ「今回はそんな明日風さんを千歳くんが救う話ですね。真剣に自分の夢に向き合い、それを他人に伝えることの難しさや大切さがよく伝わる物語だったのではないかと思います」

 

わんこ「ほんとイイハナシダナーって感じだ。あと明日姉のヒロイン力が強すぎて、これもうメインヒロインではないかと思ってしまった。次も期待」

 

⬇︎2巻の感想

千歳くんはラムネ瓶のなか2 - わんこのラノベ読み

⬇︎Amazonのリンク

千歳くんはラムネ瓶のなか (3) (ガガガ文庫 ひ 5-3)

千歳くんはラムネ瓶のなか (3) (ガガガ文庫 ひ 5-3)

  • 作者:裕夢
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: 文庫

⬇︎BookWalkerのリンク

bookwalker.jp