わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり俺ガイルアンソロの作家陣が豪華すぎる。ので紹介してみる

どうもアナグマです。 先日、俺ガイルのアンソロを4巻読みました。 その時、登場する作家陣たちの豪華さに驚きマンメンミだったので、その豪華さを噛みしめるためにも参加している作家さん達の作品を紹介しようと思い、本記事を書きました。 改めてアンソロ…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー4 オールスターズ」 感想

どうもアナグマです。 今回はいろはす表紙ですねあざと可愛さが表紙から滲み出てるね。 4巻のオールスターズは2巻のオンパレードと似たような感じで様々なキャラクタに焦点が当たります。なんかパヤパヤしてていいね。 ということで、4巻の感想もかる〜く…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー3 結衣side」 感想

どうもアナグマです。 今回はガハマちゃんのターンですよ。ぽんかん⑧さんの描くガハマさんの表情が素敵です。 ということで、3巻の感想もかる〜く垂れ流していくよ。 以下感想です。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー2 オンパレード」感想

どうもアナグマです。 アンソロ1巻に引き続き、2巻の感想もかる〜く垂れ流していくよ。 1巻は雪乃sideだったけど、2巻はオンパレードということで豪華な作家達が自由にアンソロを書いている印象でした。 ということで以下感想です。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー1 雪乃side」 感想

どうもアナグマです。 今回は俺ガイルのアンソロ1巻を読んだので感想をかる〜く垂れ流そうと思います。 参加している作家陣や絵師が豪華すぎて私は幸せになりました。 以下感想です。

14歳とイラストレーター8

わんこ「今回は特に14歳(乃ノ香)とイラストレーター(悠斗)ではなく、14歳とイラストレーターだと言える内容だった」 ポチ「ちょっと良いこと言いますね。今回で『乃ノ香ちゃん!イラストレーター目指す』が一旦落着といった感じですかね…」 わんこ「…

千歳くんはラムネ瓶のなか3

わんこ「表紙が美しい、挿絵が美しい」 ポチ「今回のraemzさんのイラスト素敵でした」 わんこ「きっと明日姉という被写体が素敵だからだ!特に彼女の目元のホクロ、そして隠されたもう一つの…おっと、この先は本編を読んでもらおうか」 ポチ「あ、はい…。そ…

きのうの春で、君を待つ

わんこ「今回は八目先生のラノベを読んだよ。今回も前作と同様に時間をテーマにした物語で、いわゆるタイムリープものというのかな?コンピュータ用語のロールバックを用いて、時間遡行を表現していて面白く感じた」 ポチ「内容は、この作品のヒロインである…

この素晴らしい世界に祝福を!17

わんこ「ついに最終巻!」 ポチ「早速読んでますね、わんこさん」 わんこ「GWだし、最終巻だし鉄は早いうちに打て的な感覚で読んだよ。今回は出だしからめぐみんの無限エクスプロージョン(有限)から始まり景気が良かった。めぐみんがチートすぎて私は笑い…

弱キャラ友崎くんLv.8.5

わんこ「菊池大天使から始まり、菊池大天使で終わる短編集。すごく良かったです」 ポチ「日南大魔王の話が深掘りされ、さらに地雷女レナの地雷感が証明され、よりどりみどりな短編集でしたね」 わんこ「レナさんの短編集に至っては友崎くん要素なかったから…