わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

弱キャラ友崎くん Lv.9

※ネタバレ含みます。 アナグマ「弱キャラ友崎くんLv.9読み終わりましたということで、感想を話していきましょう。今回司会を務めさせて頂きます本ブログの管理人アナグマと申します。そして、今回一緒に感想を話して頂くのこのお二方!」 ポチ「え、なんです…

楽園ノイズ

ポチ「杉井光先生の音楽もの来ました!」 わんこ「実はまだ『さよならピアノソナタ』読めてないんだよね」 ポチ「杉井光先生の音楽もの作品なら抑えておきたい作品ですね」 わんこ「さて、この作品の物語は女装YouTuberである主人公の真琴が音楽教師の美沙緒…

家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね?

わんこ「高校入学早々にたったひとりの家族を失った主人公の黒川真が、ひょんなことから遠縁の親戚である宙子と出会い。宙子たち美人4姉妹と同居するお話」 ポチ「家族ものはあまり読んだことはないのですが、この4姉妹の賑やかさに圧倒され凄く面白かった…

三角の距離は限りないゼロ5

わんこ「あきはとはるかのそれぞれの気持ちによって入れ替わり時間が変化することを知ったカノジョたちが2人ともを愛してくれたら3人一緒にいれるねと提案する。その提案を快く受け取った主人公であったが、彼の生真面目な性格や高3に受けた進路希望が暗く影…

やはり俺ガイルアンソロの作家陣が豪華すぎる。ので紹介してみる

どうもアナグマです。 先日、俺ガイルのアンソロを4巻読みました。 その時、登場する作家陣たちの豪華さに驚きマンメンミだったので、その豪華さを噛みしめるためにも参加している作家さん達の作品を紹介しようと思い、本記事を書きました。 改めてアンソロ…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー4 オールスターズ」 感想

どうもアナグマです。 今回はいろはす表紙ですねあざと可愛さが表紙から滲み出てるね。 4巻のオールスターズは2巻のオンパレードと似たような感じで様々なキャラクタに焦点が当たります。なんかパヤパヤしてていいね。 ということで、4巻の感想もかる〜く…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー3 結衣side」 感想

どうもアナグマです。 今回はガハマちゃんのターンですよ。ぽんかん⑧さんの描くガハマさんの表情が素敵です。 ということで、3巻の感想もかる〜く垂れ流していくよ。 以下感想です。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー2 オンパレード」感想

どうもアナグマです。 アンソロ1巻に引き続き、2巻の感想もかる〜く垂れ流していくよ。 1巻は雪乃sideだったけど、2巻はオンパレードということで豪華な作家達が自由にアンソロを書いている印象でした。 ということで以下感想です。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー1 雪乃side」 感想

どうもアナグマです。 今回は俺ガイルのアンソロ1巻を読んだので感想をかる〜く垂れ流そうと思います。 参加している作家陣や絵師が豪華すぎて私は幸せになりました。 以下感想です。

14歳とイラストレーター8

わんこ「今回は特に14歳(乃ノ香)とイラストレーター(悠斗)ではなく、14歳とイラストレーターだと言える内容だった」 ポチ「ちょっと良いこと言いますね。今回で『乃ノ香ちゃん!イラストレーター目指す』が一旦落着といった感じですかね…」 わんこ「…

千歳くんはラムネ瓶のなか3

わんこ「表紙が美しい、挿絵が美しい」 ポチ「今回のraemzさんのイラスト素敵でした」 わんこ「きっと明日姉という被写体が素敵だからだ!特に彼女の目元のホクロ、そして隠されたもう一つの…おっと、この先は本編を読んでもらおうか」 ポチ「あ、はい…。そ…

きのうの春で、君を待つ

わんこ「今回は八目先生のラノベを読んだよ。今回も前作と同様に時間をテーマにした物語で、いわゆるタイムリープものというのかな?コンピュータ用語のロールバックを用いて、時間遡行を表現していて面白く感じた」 ポチ「内容は、この作品のヒロインである…

この素晴らしい世界に祝福を!17

わんこ「ついに最終巻!」 ポチ「早速読んでますね、わんこさん」 わんこ「GWだし、最終巻だし鉄は早いうちに打て的な感覚で読んだよ。今回は出だしからめぐみんの無限エクスプロージョン(有限)から始まり景気が良かった。めぐみんがチートすぎて私は笑い…

弱キャラ友崎くんLv.8.5

わんこ「菊池大天使から始まり、菊池大天使で終わる短編集。すごく良かったです」 ポチ「日南大魔王の話が深掘りされ、さらに地雷女レナの地雷感が証明され、よりどりみどりな短編集でしたね」 わんこ「レナさんの短編集に至っては友崎くん要素なかったから…

この素晴らしい世界に祝福を!よりみち!

わんこ「よりみち!読んだよ。もう最終巻がでるのでギリギリ間に合った感」 ポチ「もうというか場所によっては出てるみたいですけどね」 わんこ「積読からはもう逃れられないのかもしれない」 ポチ「ということで、今回は短編集ですか」 わんこ「そうだね。…

出会ってひと突きで絶頂除霊!6

わんこ「ポチさん、最近健康について気を遣っていることあります?」 ポチ「ラノベ読んでます!」 わんこ「うんうん、ということで今回紹介するのはこの作品!」⬇️ 出会ってひと突きで絶頂除霊ジャケット ポチ「わおー」 わんこ「ほら!これすごいでしょ!し…

りゅうおうのおしごと!12

りゅうおうのおしごと! 12 (GA文庫) 作者:白鳥 士郎 発売日: 2020/02/14 メディア: 文庫 前巻の感想はこちら⇨りゅうおうのおしごと!11 - わんこのラノベ読み わんこ「いよいよ四段昇段をかけた三段リーグ終盤、白鳥士郎先生が書きたかったのはこれかと思…

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?6時間目

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 6時間目【電子特典付き】 (MF文庫J) 作者:さがら総 発売日: 2019/12/25 メディア: Kindle版 前巻の感想はこちら⇨教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?5時間目 - わんこのラノベ読み わんこ「ロリから母性を感じる巻。幼…

ハル遠カラジ3

ハル遠カラジ (3) (ガガガ文庫) 作者:柳一, 遍 発売日: 2019/08/21 メディア: 文庫 前巻の感想はこちら⇨ハル遠カラジ2 - わんこのラノベ読み わんこ「作られた目的を果たせず、生きていくAIのロボット達だけど、心があって考えることができる。そんなロボッ…

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1 (MF文庫J) 作者:衣笠彰梧 発売日: 2020/01/24 メディア: Kindle版 前巻の感想はこちら⇨ようこそ実力主義の教室へ11.5 - わんこのラノベ読み youkosozitsuryoku-2nd.com ポチ「新章ついに入りました!」 わんこ「新…

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?5時間目

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 5時間目 (MF文庫J) 作者:さがら総 発売日: 2019/07/25 メディア: 文庫 前巻の感想はこちら⇨教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?4時間目 - わんこのラノベ読み ポチ「今回はメインヒロインズ3人組で送る温泉旅行編ですね…

千歳くんはラムネ瓶のなか2

千歳くんはラムネ瓶のなか (2) (ガガガ文庫) 作者:裕夢 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/10/18 メディア: 文庫 前巻の感想はこちら⇨千歳くんはラムネ瓶のなか - わんこのラノベ読み わんこ「2巻どうなるんだろうと思っていた作品だけど、しっかりと刺…

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?4 〜好きの対義語は大好き〜

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?4 ~好きの対義語は大好き~ (GA文庫) 作者:望公太 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2019/08/09 メディア: 文庫 前巻の感想はこちら⇨ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?3 - わんこのラノベ読み わ…

この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!5 白き竜との盟約

この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!5 白き竜との盟約 (角川スニーカー文庫) 作者:昼熊 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/08/01 メディア: 文庫 前巻の感想はこちら⇨この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも…

三角の距離は限りないゼロ4

三角の距離は限りないゼロ4 (電撃文庫) 作者:岬 鷺宮 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/11/09 メディア: 文庫 前巻の感想はこちら⇨ 三角の距離は限りないゼロ3 - わんこのラノベ読み わんこ「主人公が闇落ちするお話」 ポチ「まぁあながち間違ってな…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14) (ガガガ文庫) 作者:渡 航 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/11/19 メディア: 文庫 前巻の感想はこちら⇨やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。13 - わんこのラノベ読み わんこ「終わった〜」 ポチ…

来場者特典小説 冴えない彼女の育て方After

さて、今更ですが、『劇場版冴えない彼女の育て方fine』の来場者特典である『冴えない彼女の育て方After』の感想をひとつずつかるーく話していくよ。 特典小説だけどネタバレが気になる人は見ないでね。 ↓『劇場版冴えない彼女の育て方fine』の情報はこちら …

ようこそ実力主義の教室へ11.5

ようこそ実力至上主義の教室へ11.5 (MF文庫J) 作者:衣笠彰梧 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/09/25 メディア: 文庫 前巻の感想はこちら⇨ようこそ実力至上主義の教室へ11 - わんこのラノベ読み わんこ「11.5ということで毎度恒例の長期休暇編」 ポ…

冴えない彼女の育てかた Memorial2

冴えない彼女の育てかた Memorial2 (ファンタジア文庫) 作者:丸戸 史明 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/11/20 メディア: 文庫 わんこ「かなり読み応えバッチリなファンブックだった」 ポチ「今までの特典小説が無理やり詰め込まれていたのはちょっ…

劇場版「冴えない彼女の育て方fine」を7週通ってみた

劇場版特典戦果 なにこの幸せ空間。。。 ということで、劇場版冴えない彼女の育て方を観てきたので感想を話そうかと思います。以下、ネタバレが含まれるので気になる方は注意してください。 saenai-movie.com そもそも7週も通う予定がなかった、そもそも今ま…