わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

弱キャラ友崎くんLv.8

弱キャラ友崎くん Lv.8 (ガガガ文庫 や 2-9)

弱キャラ友崎くん Lv.8 (ガガガ文庫 や 2-9)

 

 前巻の感想はこちら→弱キャラ友崎くん Lv.7 - わんこのラノベ読み

 

わんこ「来ました。普通に楽しみにしていたので忙しい割に早い目に読んだ」

 

ポチ「乗るしかない!このビッグウェーブに!って感じですね。アニメ化企画も進行中でますます見逃せない作品になりましたね」

 

わんこ「さて中身は、激動の文化祭を終え、ますますレベルアップした友崎くんの前に立ちはだかるは進路調査票。人生をゲーム攻略と捉えている友崎くんからすると真剣に考えてしまい、同級生やゲーム仲間といった様々な人と絡んでいくことで、彼なりの答えが...っといった内容」

 

ポチ「なるほど、かなり真面目なお話なのですね。最近、こういう真面目テイストなラノベを読むことが多い気がします」

 

わんこ「わかる。まぁ今回インパクトが強かったのが、オフ会で登場した女の子ですね。派手すぎないくらいに染めた髪型に、胸元に穴が空いた縦縞のニット、そして首元から垂れ下がるネックレスにより自然に胸元に視線が行く。近づいたときに気づく目元のほくろもポイントが高い(なお地雷キャラ)。こんなキャラを生み出すフライ先生は神なのか」

 

ポチ「なんか急にテンションが高くなりましたね...。当初のわんこさんのイラストの評価はあまり高くなかった気がしますが...」

 

わんこ「最近、評価が変わってきた気がする。エゴサマイスター屋久先生のあとがき解説のせいかもしれない。やっぱりあの人は目の付け所が違う」

 

ポチ「はぁ、そうですか」

 

わんこ「あと菊池天使が女の子になってて、爆死した(語彙力消失)」

 

シリーズ追っていくとイラストレーターの成長も見れていいよね