わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

弱キャラ友崎くん Lv.9

f:id:wankoranobe:20210425224740j:plain

※ネタバレ含みます。

 

アナグマ弱キャラ友崎くんLv.9読み終わりましたということで、感想を話していきましょう。今回司会を務めさせて頂きます本ブログの管理人アナグマと申します。そして、今回一緒に感想を話して頂くのこのお二方!」

 

ポチ「え、なんですか?これ……?」

 

わんこ「メインコメンターのわんこです!」

 

ポチ「え、あの、アシストのポチです…」

 

アナグマ「よろしくお願いします!さて、今回は表紙を見れば分かりますが、菊池さん回ですね。しかもかなり分厚い!これは読む前から期待値が上げざるを得ません。」

 

ポチ「と言いつつ結構積んでましたね。アナグマさん。」

 

アナグマ「相変わらずの鋭いツッコミありがとうございます(汗)。本書のお話に戻りますが、今回のメインテーマとしてはずばり『私と〇〇、どちらが大事なの?』と私は思いました。」

 

ポチ「そのありきたりなセリフを菊池さんが実際に言ったわけではないですが、友崎くんの行動にやきもきする菊池さんが凄く愛おしく感じられましたね。」

 

わんこ「今まで菊池さんは天使だという認識でしたが、そういうことを言う菊池さんはちゃんと高校生の女の子なんだよなと感じられる人間味を感じられて、尊いという気持ちになりました。」

 

アナグマ「9巻で菊池さんのヒロイン力が最大限に発揮された気がしますね。友崎くんも菊池さんと上手く付き合っていくために菊池さんと何かを天秤に掛けてかなり悩んでいましたね。」

 

ポチ「その何かに友崎くんが今まで培ってきた人間関係まで含まれていましたが、でもそれまでに友崎くんは彼らに支えられ、支え合って来た経緯があるので、どうして彼らまで潔く捨てちゃうのかなと私は思ってしましました。」

 

わんこ「ちょっと極端だった気がするよね。でも、ちゃんと見てくれている人がいて、本当に良かった。みみみホント良い子だなぁ。」

 

アナグマ「そしてラストですね。終盤は、もうこれいいなって感じでした。私は。」

 

ポチ「ちょっとアナグマさん語彙力無くなってますよ!?」

 

わんこ「まぁ私も、嘘!その展開でいいの!?いや嬉しいんだけどさってなりました。」

 

ポチ「そうですね。形式的な恋人同士の関係は見る角度を変えると中身のないことかもしれないけど、二人がそこに意味を持たせられたら、それはきっと深い愛情になるんでしょうね。」

 

アナグマわんこ「イイハナシダナー」

 

アナグマ「さてそろそろお開きになります。友崎くんと菊池さんが思い悩む9巻でしたが、日南さんの方もなんかほっとけない感じなってるので10巻以降どうなるのか非常に気になります。ということで今回司会を務めさせて頂きました本ブログ管理人アナグマと…」

 

わんこ「メインコメンターのわんこと…」

 

ポチ「アシストのポチでした!」

 

アナグマわんこポチ「バイバイ〜!!!」

 

感想書くの久しぶりだったのでちょっとコメンタリ風にしてみました。

 

↓前巻の感想はこちら

wankoranobe.hatenablog.com

 

↓購入はこちら

Amazon

弱キャラ友崎くん Lv.9 (ガガガ文庫)
 

・BookWalker

bookwalker.jp