わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

りゅうおうのおしごと!12

りゅうおうのおしごと! 12 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 12 (GA文庫)

  • 作者:白鳥 士郎
  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 文庫
 

 前巻の感想はこちら⇨りゅうおうのおしごと!11 - わんこのラノベ読み

 

 わんこ「いよいよ四段昇段をかけた三段リーグ終盤、白鳥士郎先生が書きたかったのはこれかと思えるぐらい奨励会員の生き様が熱く、辛く、悲しく描かれていて、涙なしには読めなかった」

 

ポチ「(無言の同意)」

 

わんこ「あとは銀子ちゃんと八一の絡みが最高すぎて良かったね。表紙の銀子ちゃん可愛すぎるだろ。Twitterで初めて見た時は興奮した」

 

ポチ「(無言の同意)」

 

わんこ「勝負の話だけど、あと一手で勝負が決まるって場面を今まで何度か体験したことあるけど、すごく共感できる内容だったな。あの感覚、最近味わってないな...。プロ同士の勝負だったらもっとその感覚が重いんだろうなと考えてしまった」

 

ポチ「私も色々と考えてしまいました。本当にいい作品です」