わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

りゅうおうのおしごと!10

 前巻の感想はこちら→りゅうおうのおしごと!9 - わんこのラノベ読み

 

わんこりゅうおうのおしごと!はやっぱり面白い。忙しくても一気に読んでしまう。」

 

ポチ「最近ご無沙汰でしたが、この作品はしっかり読んだのですね。」

 

わんこ「読んだ感想としてはやっぱり、『勝ちたい』『負けたくない』『昇格したい』という登場するキャラクターのそれぞれの譲れない思いがひしひしと伝わってきて本当に心にきた。」

 

ポチ姉弟子の奨励会リーグ戦の描写も良かったんですが、10巻では特にあいの小学生の将棋仲間の澪や綾乃があいの才能や実力を知りながらも彼女らなりに本気になって将棋に取り組んでいたり、そこでも魅せてくるんですね白鳥先生!って感じで私もとても心を打たれました。」

 

わんこ「何回も言われているけど本当にライトノベルの皮を被ったスポ魂小説だなと」

 

小学生が必死に取り組む姿が尊すぎて自分の人生が辛くなってくる。フィクションの物語なんだけどとても元気を貰えました。姉弟子には11巻で暴れてもらいましょう。