わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

ハル遠カラジ3

ハル遠カラジ (3) (ガガガ文庫)

ハル遠カラジ (3) (ガガガ文庫)

  • 作者:柳一, 遍
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: 文庫
 

 前巻の感想はこちら⇨ハル遠カラジ2 - わんこのラノベ読み

 

わんこ「作られた目的を果たせず、生きていくAIのロボット達だけど、心があって考えることができる。そんなロボット達が生きる理由を探して、この荒涼とした世界を生き抜いているのには本当に感動する」

 

ポチ「旅をしていく中で出会うロボットには本当に感情移入できます。特にこの物語の主役であるハルとテスタには感動させられっぱなしでした」

 

わんこAIが人を育て、母親のごとくその娘を思いやっていると思うと何とも言えない気持ちになる」

 

ポチ「心ってなんだろう?愛ってなんだろう?そんなことを三巻では深く考えさせられました」

 

わんこ「現実のAIが心までも表現できたら一体どうなるんだろうとか考えてしまった」