わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

君死にたもう流星群3

君死にたもう流星群3 (MF文庫J)

君死にたもう流星群3 (MF文庫J)

 

 前巻の感想はこちら→君死にたもう流星群2 - わんこのラノベ読み

 

わんこ「今回はクラスの委員長キャラである宇野宙海ことユニバースが主役の物語。」

 

ポチ「今回も夢がテーマに前面に出ていて、平野が未来で見ていたユニバースは実はアイドルを夢見ていて、それを偶然に平野が知ってしまうというものでした。」

 

わんこ「みんなが夢を叶えられるというわけではなく、家の事情や環境によって夢を諦めて、所謂『現実』というものに向き合わなければならない。もちろん現実的に考えると良い大学に出て安定した職場に就くことが大事かもしれない。でも人生は一度きりなので、自分の夢に向き合わずに諦めてしまうと将来は必ず後悔することになる。3巻ではそんな夢の追うことの辛さに心が響いた。」

 

ポチ「今回のユニバースの夢は未来の彼女のことを考えると失敗してしまう夢かもしれないけど、そんなユニバースの夢に対して真剣に考える平野や彼女の人生観には考えさせられました。そして、最後に自ら決心した彼らを見て、凄く気持ちが良かったです。」

 

わんこ「後ぐぬぬ葉月ちゃんも要チェックだね。後からじわじわくるイラストの冴えが素晴らしい。」

 

ポチ「葉月ちゃんも今回かなり絡んできて、ぐぬぬ葉月ちゃんに本編ではうまく油断させられました(笑)」

 

それでは最後にぐぬぬ葉月ちゃんをお納めください。