わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

未完結ラブコメと運命的な運命論

未完結ラブコメと運命的な運命論 (講談社ラノベ文庫)

未完結ラブコメと運命的な運命論 (講談社ラノベ文庫)

 

 

わんこ「よくある可愛いマスコットキャラが実は残酷なやつだった系ストーリー」

 

ポチ「あー、まどマギとかそんな感じでしたね〜」

 

わんこ「んで、よく見たらこの作者さんの名前変わってるね。確か前のシリーズは『→ぱすてるぴんく。』で悠寐ナギだったはず」

 

lanove.kodansha.co.jp

 

ポチ「本当ですね。読みにくかったから変えたんですかね」

 

わんこ「肝心の内容はとても面白かった。現実の男子高校生が漫画に登場するような非現実なヒロインとラブコメするお話で、現実感のある死を彼に突きつけることでよりリアルを感じられる。そして、そこから生まれるエロさが何とも言い難いカタルシスを感じさせた」

 

ポチ「特に『打ち切りヒロインを完結させろ!!』というフレーズがラノベ読みには響きます」

 

わんこ「打ち切りには敏感だからねラノベ読みは...」

 

ポチ「そうですね。この作品もまだまだ伸び代がありそうなので2巻目もぜひ読んでみたいです」

 

打ち切りヒロインを打ち切らないで!