わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー2 オンパレード」感想

f:id:wankoranobe:20200510234200j:plain

どうもアナグマです。

アンソロ1巻に引き続き、2巻の感想もかる〜く垂れ流していくよ。

1巻は雪乃sideだったけど、2巻はオンパレードということで豪華な作家達が自由にアンソロを書いている印象でした。

ということで以下感想です。

やはり千葉のハイラインはまちがっている。白鳥士郎(挿絵:しらび)

葉山と戸塚とサッカー観戦に行くお話、葉山がサッカー事情詳しくて読んでいて楽しい。あと戸塚の挿絵と口絵が堪らないですね。

 

義輝の野望・全国版伊達康(挿絵:紅緒)

八幡と材木座の出会いの話。これ普通に本編の短編集くらいの質あるな、どこに出しても恥ずかしくない、いや恥ずかしいか。笑

 

思いのほか比企谷八幡の受験指導は的を射ている。田中ロミオ(挿絵:戸部淑

八幡が小町とそのクラスメイトたちに対して受験指導するというもの。普段から人間観察が得意な八幡だからこそできる指導に思わず笑ってしまった。

 

平塚静比企谷八幡の、ある休日の過ごし方天津向(挿絵:うかみ)

これはラーメンテロですね。よだれ🤤が凄かった。俺もあの店行ってみたい。セブンのはよく食べるんですけどね。

 

ぼくのかんがえたけんぜんなはやはち丸戸史明

丸戸先生っぽくて良いなこれ。このネチっぽさがすごい特徴的だ。延々と続くはやはちの会話が普通にヤバイ、マシマシマシくらいのボリュームです。

 

やはり妹さえいればいい。渡航

うん、思っちゃうな。小町というか妹が可愛いお話。奉仕部の後日談って感じですごく満足です。

 

⬇︎アンソロ1巻の感想

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー1雪乃side」 感想 - わんこのラノベ読み

⬇︎アンソロ3巻の感想

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー3 結衣side」 感想 - わんこのラノベ読み

⬇︎アンソロ4巻の感想

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー4 オールスターズ」 感想 - わんこのラノベ読み

⬇︎Amazonのリンク

⬇︎BookWalkerのリンク

bookwalker.jp