わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

ノーゲーム・ノーライフ7 ゲーマー兄弟たちは定石を覆すそうです

 オタ活待機列中のある日に......

わんこ「今回は神霊種とのゲームで双六をモチーフに馬鹿でかい空達が転生された世界を模倣したゲーム盤の上で戦う。」

 

ポチ「もう規模が大き過ぎてゲームをしてる感覚がないですね。」

 

わんこ「でも登場人物もほぼフル出演で、しかも1人だけ裏切り者がいるルールで、さらに全員が承諾済みで記憶を失っているという少しというか結構ややこしい設定でよく作者さん書けるなと感心してしまった。」

 

ポチ 「プラムも出てきて、相変わらずブレないキャラの立ち方で彼のイラストも相まってすごく良かったです。」

 

わんこ「空と白の絡みも良かったね。このゲームは手持ちのサイコロで年齢が変わるので、それを使った2人の掛け合いも読んでて楽しかった。」

 

ポチ「そして、このゲームで歳を取らないジブリールにもある設定が追加されているのでそこんところも要チェックですね。そのおかげで続きが気になる引きになってます。」