わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

空飛ぶ卵の右舷砲

空飛ぶ卵の右舷砲 (ガガガ文庫)

空飛ぶ卵の右舷砲 (ガガガ文庫)

 

 最近中々読めない

わんこ「こちらは第12回小学館ライトノベル大賞審査員特別賞受賞作なので読んでみた」

 

ポチ「本作の講評でも言われていましたが、植物の怪物が彷徨く終末世界という面白い世界観で、その怪物の描写やその怪物とのヘリコプターなどの戦闘シーンの描写が細かくてとても印象的でした。」

 

わんこ「でも、ラノベとしてはヒロインにあまり魅力を感じなかったかな。キャラの立ち方的には『天橋のアルデラミン』、ハリウッド感を感じるので作風的には『黒猫の水曜日』とかを思い出したね。」

 

ポチ「もしシリーズ化とかするなら、キャラの深みとか世界観とかも徐々に際立ってきそうなのである意味期待の新作ですね!」

 

いいリンクの貼り付け方がわからん