わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

ゲーマーズ!9

 雨の匂いがする夕方に......

わんこ「タイトル的には雨野が主役、表紙的にはアグリが主役の9巻」

 

ポチ「そうですね。内容的には主役が雨野くんでそこにやっぱりアグリが一石投じる形ですかね。色々とゴタゴタがあって関係が崩れた雨野くんと天道さんですが、それに雨野くんが思うことがあって、今までと対応を変える。そうすると周りの人たちの反応は?って感じですね。あらすじは」

 

わんこ「この作品でおなじみのすれ違い勘違い展開とは少し違った印象で新鮮だった、そもそも自覚はしっかりあったのか主人公!?って感じの印象だった」

 

ポチ「そうですね。いつものアグリとの二人の密会でおおそうなるのか!?と思ってしまいました。それに比べて天道さんはいつも通りで安心しました。むしろゲーマー要素もしっかり描かれていて、いいキャラ描写だったんじゃないでしょうか?」

 

わんこ「そうだね、その他のキャラクターもしっかり出ていて、新キャラも出ているので主人公が気持ちを新たにする巻という感じかな?」

 

ポチ「でも最後には新キャラこと魔王が雨野くんをしっかりつついてくれたので、次の巻からはいつも通りになったりするんでしょうかね?楽しみです」

 

わんこ「それじゃあ、10巻も積んでいるので読んでいこう!」