わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

14歳とイラストレーター5

 生活習慣を取り戻したい!と切実に願うこの頃......

わんこ「アニメ化おめでとう!」

 

ポチ「わー!アニメ化決定したんですか!?やりましたね!」

 

わんこ「嘘だよ」

 

ポチ「え?」

 

わんこ「だから嘘だよ」

 

ポチ「え?w」

 

わんこ「実はむらさきゆきや先生著の『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』と溝口ケージ先生イラストの『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』がアニメ化したのでした(ガハハ」

 

ポチ「......ス」

 

わんこ「え?」

 

ポチ「なんでもありませんよ。わんこさん、本作がアニメ化なんて一言も言ってませんでしたもんね。そもそも前から話題になってる『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』と『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』を差し置いて先にアニメ化になるなんて想像できませんでしたし、いっつも得意顔で話してるわんこさんのお話を真面目に聞いてるなんてありえませんし、そもそもいつもと違ってドヤ顔で「アニメ化おめでとう!」って言っていたので薄々感づいていました。」

 

わんこ「......ごめんなさい」

 

ポチ「まぁそれはさてとおきまして。今回はヒロイン達全員集合の離島旅行で水着や温泉といった定番の箸休め回だったのではないでしょうか?」

 

わんこ「...そうだね。でもただの箸休め回と思って侮ることなかれ、突如始まるデスゲーム、そして旅行を通して自分の本当の気持ちに気付き始めるヒロイン達、そして衝撃のラスト。ゆるゆるの箸休め回と思ったら、箸ごとうどんにされて食べられるよ!」

 

ポチ「また嘘ついてないでしょうね」

 

わんこ「...ダイジョウブダヨ、ワタシウソツカナイ、イイコ」

 

ポチ「......」

 

わんこ「そ,それにしてもユウトとナスさんの雰囲気が良かったなー」