わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

29とJK6 ~あなたの隣を歩きたい~

 前巻の感想はこちら→29とJK5 ~消えない模様~ - わんこのラノベ読み

 

わんこ「ぬるりと『30とJK』になって驚いた」

 

ポチ「槍羽さんが30歳になったことはそんなに関係なく?物語は山場を迎えて、ますます盛り上がって来ました!」

 

わんこ「30について何か言うとしたら、30歳を迎えた槍羽を祝おうと現れる女性たちが個性豊かでラノベでハーレム展開ってよくあるけど新鮮な感じで読めた気がする」

 

ポチ「高校生が主人公のラノベではあまり見れないバリエーションですね」

 

わんこ「さて今回は、サブタイトルに『あなたの隣を歩きたい』とあるようにこの作品に出てくるヒロインは想い人の隣にいようと頑張っていて、その姿が美しかった」

 

ポチ「そうですね。社長の娘だからという訳なく槍羽さんと付き合っていきたい花恋ちゃんであったり、尊敬する上司である槍羽さんに遅れを取らないような仕事をしようと頑張っている渡良瀬さんであったり、はたまた努力する幼馴染である花恋ちゃんの友達に恥ない自分であろうと努力する真織であったり、サブタイトル通りの熱い想いを感じられる巻だったと思います」

 

わんこ「物語的には彼女らの頑張りが報われるのか書かれていなかったので次巻の展開がますます楽しみ」