わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!4 常敗無勝のギャンブラー

前巻の感想はこちら→あの愚か者にも脚光を!3 この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ 夢見る姫に星空を - わんこのラノベ読み

 

わんこ「本編に引き続きスピンオフも読んでみた。」

 

ポチ「今回は前編後編に分けて書かれているみたいで、前編ではアクセルの街でのダストの仲間であるテイラーの色恋沙汰を巡ってダスト周辺のキャラを中心に書かれていて、後編はこのすばの本編のカズマ達の行動に沿う形で、実はカズマ達がエルロードに行っている時に実はダスト達が尾行していたというものでした。」

 

わんこ「前編ではダスト達の仲間が焦点に当たっていて、そういえばこんな仲間だったなぁって改めて認識した。テイラーが思いの外しっかりしていて良いやつだった。」

 

ポチ「でもしっかりして優しそうなのは良いんですけど、今回の内容的には損な性格な気もします。」

 

わんこ「そうそう、テイラーと言えば、彼が一杯食わせる女性冒険者が登場するんだけど、その冒険者が伏線になるかと思ったのにそうならなかったのは個人的に残念だった。」

 

ポチ「それは私も少し拍子抜けでしたね。」

 

わんこ「後半はロリサキュバス可愛いに尽きます。おじさんと良い感じになって、良い夢を見させる彼女は凄く可愛くて個人的にツボだった。」

 

ポチ「今回ばかりは私もそれには少しキュンとしました。」

 

わんこ「オチはそんなにだったけど、前回と同様に最後の締めの言葉でダストの割に良い雰囲気に持っていかれるのは個人的に癪だった。」

 

ポチ「それも『エクストラ』の良さかもしれませんね!」

 

難産作という話もあり、そろそろネタ切れか?という感じはします。