わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

この素晴らしい世界に祝福を!15 邪教シンドローム

 前巻の感想はこちら→この素晴らしい世界に祝福を!14 紅魔の試練 - わんこのラノベ読み

 

わんこ「今回はカズマがアクア達に関わらずに魔王軍の幹部とやり合う?お話。」

 

ポチ「最初はどうなるかと思って読んでましたけど、読んでいくにつれて、『あぁ〜やっぱこのすばだなぁ』って感じで凄く楽しく読ませて頂きました。」

 

わんこ「もう15巻も出てるのに逆にブレないのがすごいね。今回の魔王幹部のセレナは今までの幹部と違って、頭がキレる感じで、カズマがセレナによって窮地に立たされた時は流石にやばそうだなと思ったんだけど、そこからの巻き返しがカズマらしくて最高だった。」

 

ポチ「そしてこの15巻はアクアが表紙ということで、エセプリーストによって立場を奪われたアクアが色々思い悩んだりしてましたね。」

 

わんこ「でも色々思い悩むアクアにカズマが口では綺麗なこと言って雰囲気的には感動的なんだけど、地の文では色々ボロクソな事を思っていてギャップが凄くて余り感動はしなかった。」

 

ポチ「それも『このすば』の良さかもしれませんね!」

 

魔王軍の話が増えてきて、着々と終わりに向かってる感じはします。