わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

魔法少女さんだいめっ☆2

魔法少女さんだいめっ☆ (2) (ガガガ文庫)

魔法少女さんだいめっ☆ (2) (ガガガ文庫)

 

前巻の感想はこちら→ 魔法少女さんだいめっ☆ - わんこのラノベ読み

 

わんこ「2巻目が出たので読んでみた。」

 

ポチ「散華が表紙を飾っていて、そして謎の多かったこの彼女の事が書かれていて、少し彼女の事が分かった気がします。」

 

わんこ「口絵の散華が印象的でとても1巻の彼女には見えなかった。あとコロネが全然悪役に見えないので困ってきた。悪役とは?(哲学)」

 

ポチ「コロネと言うとピロシキポンコツぶりも中々見てて楽しいですね。」

 

わんこ「2巻ではハルが満咲に、満咲が散華に、散華がショコラに、ピロシキがコロネに、みんなの好きがぶつかり合って、でも最後には落ち着くところには落ち着いてくれて凄く安心のできる終わり方だったかなと思った。」

 

ポチ「ハルくんはお気の毒でしたけどね(笑)。ところで皆さんは犬派か猫派かどっちですか?私たちこの名前なんで犬派だと嬉しいなとか思ったり......。」

 

わんこ「ふーん。ちなみにアナグマさんは猫派らしいよ。」

 

ポチ「えっ!?」

 

わんこ「あと作者さんは猫耳魔法少女派らしい。」

 

ポチ「えぇ......()」

 

雑な感想ですみません。YouTubeで犬動画最近見てたので結構反応してしまった。

ではこれにて,マジカル☆さよなら!