わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

29とJK5 ~消えない模様~

前巻の感想はこちら→ 29とJK4 ~夢のあとさき~ - わんこのラノベ読み

 

 読書の秋なんて無かった。

わんこ「JKはすごい。というかこの作品がすごい。そして、JKと一緒に成長して行く主人公なんだけど、さらっとヤバめな言動が出たりするので笑ってしまう。」

 

ポチ「今巻は前巻の続きでパート上がりの最強主人公が銀行員でコストカットを諮る幼馴染との一騎打ちです。そして最後は本当に綺麗にまとまっていて少しだけしんみりとしてしまいました。」

 

わんこ「所々に出てくるゲームに関係する友達との関係や、夢を追う高校生やある意味諦めてしまった大人な考え方が、自分が小学校や中学校の頃の友達との思い出やこれからの自分の人生にじんわりと心に来るね。」

 

ポチ「それに比べて、恋愛面では典型的すぎるラノベ主人公的な感じがして、私はあまり好きではないですね。」

 

わんこ「そうだね。みんな主人公のこと好きな人多すぎて、そしてそれに対する主人公の対応があまり面白みがないので少し物足りないな。あと渡良瀬が完全にあいちゃんすぎて困る。」