わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

君死にたもう流星群2

君死にたもう流星群2 (MF文庫J)

君死にたもう流星群2 (MF文庫J)

 

前巻の感想はこちら→君死にたもう流星群 - わんこのラノベ読み

台風と雨のコンボで鬱気味な今日この頃です。

わんこTwitter見る限りでは話題作である『君死にたもう流星群』の二巻出たね。」

 

ポチMF文庫Jのメディアの展開のさせ方良いですね。二巻も読ませていただきました。」

 

わんこ「過去へタイムスリップした主人公がヒロインの星乃を助ける為に奔走するのだけど、1巻で触れたみたいに主人公が過去の記憶を持っているが為に過去とは違った行動をしてしまい。未来を変えてしまう。今回はそれを強く意識させるお話だった。」

 

ポチ「もちろん、それと併せて星乃やエウロパやその黒幕についてのお話も進んでいます。今回もやっぱり『夢』が大きくテーマとして主張してましたね。」

 

わんこ「うん。自分がやりたい事っていうのは難しいことかも知れないし、勇気がなくて出来ないかもしれない。でもそこで『エイッ!』と飛び込むと何か道が拓けてくるかも知れない。そして、そこからまた壁が出来たり笑われたりするかも知れないけど、飛び込んだという自信がまた自分を後押ししてくれる。この作品を読んで、そういう元気を貰えた気がする。」

 

ポチ「そうですね。本当に励まして貰える一冊だと思います。本編でも主人公が過去の友人達と触れ合う事で成長して来てると感じますし、まだまだ謎が多く、最後の引き方も良かったので3巻も期待できそうですね。」

 

個人的な印象として意外にイラストが真面目で驚いてしまった。MF文庫Jとは思えないぞ!