わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

りゅうおうのおしごと!9

 お腹が減ってきた......

わんこ「天衣ちゃん表紙の9巻はこれまた熱い作品になっていた。思わず最後の方で泣いてしまった。」

 

ポチ「この作品の良いところは主人公の試合だけじゃなくて、その弟子の試合もしっかり白熱した展開になっているところが良いです。なので今回の天衣ちゃん回は安心して読めました。」

 

わんこ「今巻では、女流棋士の中では圧倒的戦闘力を誇る姉弟子が今回はラスボスにしか見えなくて、思いっきり天衣ちゃんを応援してしまった。」

 

ポチ「わんこさん!それはもう仕方ないです。第一戦目からまさかの展開で絶対感情移入してしまいます。」

 

わんこ「そうだね。特に9巻を読むにあたっては、やっぱり天衣ちゃんとその家族、師弟関係の描写は良いので注目してほしい。」

 

ポチ「もちろん天衣ちゃんだけじゃなく、姉弟子やあいの変化もしっかり書かれているので次の10巻以降の展開も期待できるようになっているのでご安心ください。」