わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?〜好きになったJKは27でした〜

 眠たさと筋肉痛を感じる月曜の深夜に

わんこ「年の差系ラノベといっていいのかなぁ」

 

ポチ「GA文庫でこの手のジャンルが流行っているのですかね?」

 

わんこ「そうだね。この作品は『29とJK』みたいに高校生と社会人のラブコメだった」

GA文庫|「29とJK」特設ページ

 

ポチ「『29とJK』は女子高生と社会人でしたが、この作品は男子高生と社会人OLでしたね。一応差別化はできているので問題はないですが、設定的には無理がありそうでラノベならではの......って感じの印象は受けました」

 

わんこ「内容的には年の差を活かしたジェネレーションギャップをネタとして扱っていてほどよく笑えて、また年の差を埋めようとする二人の様子には可愛いなという印象だった」

 

ポチ「ジェネレーションギャップのネタ的には20代向けな作品なのかもしれないです。社会人ラノベ読みに是非オススメしたいです!」

 

わんこ「うん。でもシリーズとして考えるとこの先どう展開していくかは気になるところだね」

 

ポチ「そうですね。1巻にまとまっていたのは高評価ですが、2巻目の展開が全然見えません。そういう意味でも今後の動向はチェックしていきたいですね」

 

ななせめるちさんはイラストを拝見するのは『人生』以来ですが、最近というか少し前からたわわのイラストを多く描いている印象で、表紙にあるような巨乳キャラのクオリティが凄く上がった気がする。その点で「GA文庫さんベストチェイスです・。・!」と言いたい。

参考までに......バブみ...