わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

君死にたもう流星群

君死にたもう流星群 (MF文庫J)

君死にたもう流星群 (MF文庫J)

 

 夜空に花火の音が響く夜中に......

わんこ「松山剛先生と珈琲貴族さんのイラストということでこの組み合わせだけで買いが決定した」

 

ポチ「発売前に読んでもらうキャンペーンみたいなのもやっているみたいでかなり力を入れてる作品みたいですね。特設サイトにあらすじとか感想とかが載ってるのでまだ読んでない人は見て欲しいです」

わんこ「特設サイト内の流れ星がすごいね。ちなみにタイトルが凄く古臭いけど、主人公は別に古文とか言わないので安心して欲しい」

 

わんこ「内容に関して、この作品は『宇宙と夢をテーマにした新たな感動巨編』っていうのが詠い文句なんだけど、序盤の展開からもうクライマックス過ぎてこれ本当に巨編なの?って思ってしまった」

 

ポチ「そうですよね。ヒロインが亡くなってるのにどうやってラノベするんだと思ってしまいました」

 

わんこ「でもこの作品は宇宙をテーマにしてる。そして宇宙と言えばSF。そう考えると世界観が広がって来るよね」

 

ポチ「そうですそうです。ありがちですけど、こういう展開に持っていくのかと感心してしまいました」

 

わんこ「あと夢っていうのもテーマとして真面目に扱っていて、これは10代に是非読んで欲しい」

 

ポチ「主人公が夢に対してどう向き合っていくのか?これからの展開が気になります」