わんこのラノベ読み

一冊と、また一冊と、面白いから読んでしまう

三角の距離は限りないゼロ

三角の距離は限りないゼロ (電撃文庫)

三角の距離は限りないゼロ (電撃文庫)

 

 半額弁当をさっと食べて......

わんこ「絵師買いです」

 

ポチ「Hitenさんですね、Twitterとかコミケでよくイラストや同人誌を出している人ですね」

 

わんこ「そうそう、最近はちょくちょくラノベのイラストの仕事もしていて、ここ最近の要チェックイラストレーターの一人だね(全然読めてないけど)」

 

ポチ「私も好きですよ、何と言ってもイラストが可愛いですね!キャラに不自然さを感じない綺麗なイラストを描かれている印象です!」

 

わんこ「挿絵のモノクロ絵も映えるよね。あと今回は口絵と挿絵の使い方に少しながら新しさを感じたね」

 

ポチ「口絵と挿絵?」

 

わんこ「今回は二重人格がテーマになっていて,口絵にもそれぞれのヒロインが主人公と向き合っているイラストが使われている。ぱっと見で重要そうな場面なんだと理解できるが,どちらのヒロインなのかは分からない。分からないから本編読むしかないかとなって読むと......あーここかとなる」

 

ポチ「そういうことはよくあると思うんですが......」

 

わんこ「イラストの文字が使われたりしてそれに気付くことはあるんだけど、このラノベは違うアプローチだったの。それは読んでからのお楽しみということで」

 

ポチ「珍しく喋りますね。気になったのですが『今回は』ということは前巻もあったのですか?」

 

わんこ「そうよく気づいたね。こちらもオススメなのでぜひ読んでヒロインの葛藤に思いを寄せよう」

読者と主人公と二人のこれから (電撃文庫)

読者と主人公と二人のこれから (電撃文庫)